♪全国統一小学生テスト♪2017年6月4日のレポート

 

 

こんにちは!大阪市福島区の学習塾吉野スタディの広報担当です。

 

今回は全国統一小学生テストのレポートです♪

 

 

 

 

 

全国統一小学生テストとは?

 

中学受験の四谷大塚が主催する無料の公開テストのことです。

 

民間が行う小学生対象のテストとしては日本最大の規模を誇ります。

 

2016年11月のテスト参加者はなんと141,383人!!

 

全国の小学生がこぞって参加するので、自分のイマのレベルが知れる絶好の機会となっています。

 

 

www.yotsuyaotsuka.com

 

 

対象は小学1年生〜6年生まで全学年。

中学受験をする子はもちろんですが、しない予定の子も力だめしのためにたくさん受けにきていますよ。

 

このテストをきっかけに自信がついて、受験してみようかなあなんて考え出すご家庭もあります。

 

 

 

吉野スタディは大阪福島区エリアの会場!

吉野スタディは毎回この「全国統一小学生テスト」の指定会場。

 

大阪市内全28会場(2017年6月現在)のうちの一つです。

 

うちは立地的にも福島区の中心部に位置していますし、

周辺のJR野田、地下鉄玉川、地下鉄野田阪神、J R海老江阪神野田各線から徒歩5分以内なので電車での来場もOK。

ついでに自慢しますと、どの線からも雨に濡れずに来ていただくことができるので!、

当日雨だったら行きにくいな…と考えている方にも安心して来ていただいています。

 

もちろん、福島区の方は自転車や徒歩で!駐輪スペースも十分あります。

車での送り迎えの方は、当塾路地にありますので、裏手からは徒歩でお願いします!

 

 

今回も満席御礼です!

 

今回のテストもみなさんに早々から申し込みいただきまして、

おかげさまで満員御礼です!

締め切り後にお問い合わせくださった方、ごめんなさい!

 

 

というわけで、今年1回目のテストは6月4日に無事行われたわけですが、

吉野スタディ塾長ブログの方に、開催レポートの更新がありましたので、

こちらで紹介させていただきますね。

 

ameblo.jp

 

 

 

次回は、また11月!!!

 

吉野スタディではこのテストをきっかけにご家庭で勉強や成績について考える機会ができれば良いなと常々考えております。

 

次回、次々回のテストではなんらかの特典というか、受験後フォローみたいなものも構想中です。

テスト、受けるだけじゃなくて、何か次のモチベーションにつながるようなもの…

そういうのを提供できるのも、塾のメリットではないかなと考えます!

 

では今日はこの辺で!

 

 

吉野スタディ

【吉野スタディ】大阪市福島区の小・中向け学習塾・個別指導塾・地下鉄野田阪神駅歩3分・千日前線玉川駅歩3分・環状線野田駅歩5分・東西線海老江歩5分|吉野スタディ