♪全国統一小学生テスト♪2017年6月4日のレポート

こんにちは!大阪市福島区の学習塾吉野スタディの広報担当です。 今回は全国統一小学生テストのレポートです♪ 全国統一小学生テストとは? 中学受験の四谷大塚が主催する無料の公開テストのことです。 民間が行う小学生対象のテストとしては日本最大の規模を…

【大阪版】2017年度から校名変更・共学化などした私立中高一覧!

こんにちは!大阪市福島区の学習塾吉野スタディの広報担当です。 かなり暑くなってきましたね!5月だというのに夏のような日差しです。 今日の情報コラムは、校名変更や共学化について。 こんな学校あったっけ?父母世代の声 お子さんが学校などでもらってき…

2018年度 (平成30年度)大阪府公立高校の入試日程は?

こんにちは!大阪市福島区の学習塾吉野スタディの広報担当です。 今日は、高校受験情報をお伝えしたいと思います。 吉野スタディは小学生・中学生メインの学習塾なので、一応そのベースに則って、 大阪の小学生の親子さん&中学生親子さんに役立つ情報をバン…

中学生の勉強に本当に役立つyoutubeチャンネルってどれ?

こんにちは! 大阪市福島区の学習塾吉野スタディ広報担当です。 今日もお役立ち情報をお届けしたいと思います! 今回は、中学生の勉強に役立つyoutubeの話。 タダで勉強できる!とある男が授業してみたチャンネル みなさんご存知のyoutube。 いろんなジャン…

中学生にも試して欲しい話題の「青ペン学習法」をチェック

こんにちは!大阪市福島区の学習塾吉野スタディの広報担当です。 今日も大阪市の親子さんに役立つ情報をお届けしたいと思います! 青ペン学習法って知ってますか?? 今日のお話は、「青色のペン」がテーマ。 今、大学生や大学受験生・社会人学習者の間で昨…

うんこ漢字ドリルを子にねだられたら?塾講師が分析してみた

こんにちは!!大阪市福島区の学習塾吉野スタディの広報担当です。 今日は、今Amazonや楽天でも話題沸騰中の「うんこ漢字ドリル」を取り上げてみたいと思います笑。 headlines.yahoo.co.jp うんこが漢字学習を救う?! 3018もうんこ例文を作った人すごくない…

2017年大阪私立中学校フェアがもうすぐ!

こんにちは!大阪市福島区の学習塾吉野スタディの広報担当です。 早速、挨拶後初めての投稿をしてみたいと思います。 初回は、大阪の受験情報のカテゴリから一つ。 来る5月21日の日曜日に私立中学校フェアが開催されるそうです。私立中学受験を視野に入れて…

小中学生の親子にお役立ちをお届け!

はじめまして! 大阪市福島区にある学習塾、吉野スタディの広報担当です。 塾長ブログはすでにあるのですが、こちらでは新たな試みを実現するために開設しました! このブログでは、主に小学生・中学生のお子さんとその親御さんたちに役立つ情報を配信してい…